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スポーツ用品メーカー世界3位をめぐる争いが熾烈に

ピックアップ 2018-03-27  , , , , ,


 
アディダス社17年度は2ケタ増収

アディダス社の17年12月期の売上げは、212億1800万ユーロ(約2兆7500億円)で前年比14.8%増。

「アディダス」ブランドはランニングおよびオリジナルス、ネオの好調で189億ユーロ(2兆4700億円)になり同16.3%増、「リーボック」ブランドは18億ユーロ(約2400億円)で同4.1%増。西欧、北米、グレーターチャイナの主要市場で2ケタ増を記録し、フットウェアは124億2700万ユーロ(1兆6100億円)で売上シェア58.6%。

ちなみにナイキ社の17年5月期売上高は、343億5000万ドルで約3兆6400億円。

「ナイキ」ブランドは322億3300万ドル(約3兆4100億円)、コンバースが20億4200万ドル(約2100億円)。「ナイキ」シューズの売上規模は210億8100万ドル(約2兆2300億円)あり、ブランドの65.4%を占める。

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