somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

アラサー女の厳しい審美眼でセレクト「雨の日が待ち遠しくなるシューズ(靴)5選」

ピックアップ 2016-06-06  , , , ,

コンバース「オールスター レインプルーフィHI」

コンバース

コンバースといえばキャンバス地がトレードマークだが、その素材感を消し、ラバー仕様のアッパーとラバーソールを用いて大胆に打ち出したアイテム。レッド、カーキ、ネイビーの3色展開はベーシックで選びやすく、中でも2016年春夏のトレンドはレッドだそう。普段はあまり選ばないような色でも、雨の日用と銘打って買うならば、たとえ晴れの日でもコーデの指し色にもなってかわゆい。美観的にもうれしい1足だ。

 

パラディウム「パンパパドルライトWP」

パラディウム

レインシューズで気になる点といえば「スタイルアップしづらい」ことが挙げられるが、フランス生まれのパラディウムならその心配が不要。非吸水処理を施したメッシュ素材を表面に使用し、さらには防水性のブーティを内側に内蔵。その厚底効果も手伝い、足がすらりと見える。しかも、カラーバリエーションが9色(ユニセックスモデルを含めると12色!)と豊富なので、派手目の色を合わせれば、フェスやレイブなどの夏のお遊びコーデにもうってつけだ。

 

スペルガ「2750-POS U」

スペルガ

昨年、おしゃれ人種を中心に瞬く間に人気に火が付いたスニーカーブランドといえば、スペルガ。そのスペルガがついに雨の日用を出したというので、おしゃれさんも、そうでない雨用靴を探している人も、何ならスペルガデビューを狙っている人にも朗報だろう。ほどよい重さ&厚底のスペルガならではの歩きやすさはそのままに、雨ではない日にも履きたくなる自慢の1足になりそう。

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP