somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

「ニューバランス」から職人にハンドメイドで縫製されたMade in Japan「M996JP」が限定発売

ピックアップ 2023-11-10  

「ニューバランス(New balance)」は、代表モデルのひとつである「996」の誕生35周年を記念して、グローバルパートナーシップを結ぶ「M.Lab(ミムラボ)」の工房にて、職人による手作業で精緻に仕上げられた特別仕様のMade in Japan「M996JP」を数量限定で発売する。

read more

1988年にロード用ランニングシューズとして誕生した「996」は、今年で35周年を迎え、その履き心地やデザインからランニングシーンだけでなく日常にも履かれ、長く愛され続けてきた定番モデルだ。

今回の「M996JP」も、パフォーマンスシューズの製造で磨かれた「M.Lab」の卓越した職人のクラフトマンシップにより、革の裁断、縫製、木型に合わせて革を吊り込む作業、ソールとアッパーの接着など全てを手作業で製造した特別な「996」に仕上がった。

職人の技術によりひとつひとつのパーツが丁寧に縫製され、美しさ、繊細さを実現し、また手作業だからこそできる木型に忠実な立体感は、履いた時のフィット感にもつながっている。

アッパーには純国産の起毛感のあるピッグスキンスエードを採用し、柔らかく風合いのある仕上がりで、シューズ内側のライニングは、汗や湿気を生地の外に蒸発させる機能素材「COOLMAX」を採用し快適さを実現。良質な素材、伝統技術、テクノロジーを融合させた他にはない特別なアイテムだ。

商品詳細

■商品:M996JP
■カラー:グレイ                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    
■価格:74800円(税込)
■発売日:12月1日(公式オンラインストアのメールマガジン、ウェブサイトにて11月下旬に案内スタート)
■取扱店舗:ニューバランス公式オンラインストア

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP