somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

「アシックス」から「BOSS」とコラボレーションした限定モデルが発売!

フットフェア 2023-06-09  

「アシックス(asics)」は、ベースラインでのダイナミックなフットワークをサポートするテニスシューズ「ゲルレゾリューション9(GEL-RESOLUTION 9)」と、「ヒューゴ ボス(HUGO BOSS)」の中核ブランド「BOSS」とコラボレーションしたモデルを300足限定で発売する。

read more

「ゲルレゾリューション9」は、アドバイザリースタッフ契約を結ぶマッテオ・ベレッティーニ選手のダイナミックなプレースタイルをイメージしながら、「BOSS」がもつ時代を超越したデザイン要素を組み込むなど、スポーツとハイファッションの世界を融合させた。

外側周囲に壁状の樹脂パーツを大きく配した「ダイナウォール」構造は、左右へ動いた際に足をしっかり支え、パワーロスを抑制し、逆方向への力強く素早い切り返しをサポート。かかと部まで構造を伸ばしたことにより、着地時に大きな地面反力を得ることができ、安定性も前より高くなっている。アウトソールは、かかと部から前部外側にかけて溝を施した分割構造とし、着地時に地面との接地面積を大きくすることで、安定した着地を実現する。

アッパーには、シューズ内部の親指と小指部分にバンドを配した構造「ダイナラップ」を搭載しており、靴ひもの通し孔と連動させて締めることで、ダイナミックな動きに対してもしっかりとしたフィット感と優れたホールド性を実現している。

キャメルカラーをベースにブラックとホワイトを配色したモダンで洗練された表情となっており、右足のかかと部外側には「BOSS」、左足のかかと部外側には「アシックス」ロゴ、中敷には両ブランドのコンポジットロゴを施すことで、コラボレーションモデルとしてふさわしいプレミアム感を演出している。

商品詳細

■商品:GEL-RESOLUTION 9
■カラー:キャメル×ブラック
■価格:19800円(税込)
■サイズ:25.0~29.0(ハーフサイズあり)、30.0cm
■発売日:6月9日
■取扱店舗:アシックスオンラインストア、アシックスフラッグシップ原宿

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP