somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

「ナイキ」から“サブリナ・イオネスク”のシグネチャーシューズが発売

フットフェア 2023-04-13  

「ナイキ(NIKE)」は、バスケットボールプレイヤーのために作られた“サブリナ・イオネスク”のシグネチャーシューズ「サブリナ 1」を発売する。

read more

「サブリナ 1」は、イオネスクのようにフロアの両サイドで素早い加速やカットをこなしながら、第4クオーターでも疲れずプレイをしたいと願うプレイヤーのために作られたアイテム。シューズの軽さを維持しながら快適さとサポート性を⾼め、「リアクトクッショニング」をソール全⾯に使⽤、前⾜部にはその上に「ズーム エア ユニット」を搭載している。

この組み合わせがエネルギーリターンと反発性を⽣み出す⼀⽅で、中⾜部のシャンク(靴の⼟踏まず部分に挿⼊されるパーツ)が安定性を⾼めプレイヤーのバランスを保ち、中⾜部のバンドシステムとロックダウンケーブルがソール上の⾜をしっかり安定させてくれる。

また前⾜部やアイステイにみられる、イオネスクの故郷をインスピレーションした緻密な刺繍のパターンは、ルーマニアの伝統的なアートや建築物に敬意を表したもので、アウトソールの上と下を巻き込むように“i”の⽂字があしらわれ、かかとにも”i”の⽂字が ⼤きく記されている。

シューズの内側にはスウッシュロゴが縦にあしらわれており、イオネスクがこれまでのキャリアで打ち破ってきた様々な壁を象徴している。さらにシューズの上に隠れるように記されている“Anyone, Anywhere”(誰でも、どこにいても)の⾔葉は、イオネスクの何にも挫けない精神や、どこにいても夢を追うことはできるという、彼⼥の信念を表現している。

商品詳細

■商品:ナイキ サブリナ 1
■価格:14300円(税込)
■発売日:2023年夏頃
■取扱店舗:NIKE.COM と NIKE アプリ及び⼀部の NIKE 販売店

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP