somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

「デサント」ブランド初のトライアスロンシューズが世界一斉発売

フットフェア 2019-11-28  

「デルタ トライ オーピー」には、大きく3つの特徴がある。

1つ目は、推進力を発揮するミッドソール。3つの素材を組み合わせることにより着地時の衝撃を効率的に吸収し、つま先方向に誘導することで反発性を高め、走速度が上がることが立証されたデルタ システムという同社独自開発のミッドソールシステムを搭載することで、スイム、バイクを終えて疲労状態にある選手の走りをサポートする。

2つ目は、アッパー内側の構造。内側の段差や縫製を減らすことで、素足でシューズを履くトライアスロンならではの靴と皮膚との擦れを軽減させた。

3つ目は、排水性。競技中の暑さ対策として水をかぶることがあるが、それとともにシューズも重くなってしまう。そのため、アッパーにメッシュ素材を使用し、ソール前足部に排水孔を付けることによって排水性を向上させた。

その他にも、地球上で最も薄い素材でありながら鉄の200倍の強度としなやかさを併せ持つ素材グラフェンを使用したアウトソールを搭載し、耐久性を向上させている。

カラーはブラック、ネイビー、レッドの3色展開で、価格は1万8000円+税。国内のデサントブランド直営店や公式通販サイトのデサントストア、スポーツチェーン店やスポーツ専門店に加え、中国や韓国でも発売する。

商品詳細

■商品名:デルタ トライ オーピー
■発売日:11月29日(金)
■価格:1万8000円+税
■カラー:ブラック、ネイビー、レッド
■サイズは22.5~30.0㎝(0.5㎝刻み)※男女兼用
■デサントストア:https://store.descente.co.jp/

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP