「アディダス オリジナルス」から70~90年代の名作をアップデートした新コンセプト
「アディダス オリジナルス(adidas Originals)」は、過去のアーカイブと最新のイノベーションの融合によってつくり出された新コンセプト「Never Made」を発売している。
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「Never Made」のコンセプトは、文字通り“決して作られることの無かった”フットウェア。
アディダス社内ワークショップでの社員の自由な発想から、これまでの常識を覆すシルエットと、それをサポートするテクノロジーの融合から生まれた。
アーカイブは70~90年代のモデルを使用し、スポーツシューズ、とくにスニーカーカルチャーの聡明期を感じさせるデザインに、ブランドが持つ最新のイノベーションを組み合わせることで、過去と未来をつなぐコレクションとして実現。
スポーツシューズが人々のライフスタイルに定着した1970年代、
スポーツシューズの中でも機能とファッション性を兼ね備えたランニングシューズがストリートで市民権を得るようになった1980年代、
ランニングシューズに限らず、バスケットボール等様々なスポーツシューズがよりファッションとして定着した1990年代――
それぞれの時代の最高傑作を、今しか実現しえないシルエットへ昇華させた。
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