「アディダス オリジナルス」から70~90年代の名作をアップデートした新コンセプト

fashion 2018-10-22  

「アディダス オリジナルス(adidas Originals)」は、過去のアーカイブと最新のイノベーションの融合によってつくり出された新コンセプト「Never Made」を発売している。

read more

「Never Made」のコンセプトは、文字通り“決して作られることの無かった”フットウェア。

アディダス社内ワークショップでの社員の自由な発想から、これまでの常識を覆すシルエットと、それをサポートするテクノロジーの融合から生まれた。

アーカイブは70~90年代のモデルを使用し、スポーツシューズ、とくにスニーカーカルチャーの聡明期を感じさせるデザインに、ブランドが持つ最新のイノベーションを組み合わせることで、過去と未来をつなぐコレクションとして実現。

スポーツシューズが人々のライフスタイルに定着した1970年代、

スポーツシューズの中でも機能とファッション性を兼ね備えたランニングシューズがストリートで市民権を得るようになった1980年代、

ランニングシューズに限らず、バスケットボール等様々なスポーツシューズがよりファッションとして定着した1990年代――

それぞれの時代の最高傑作を、今しか実現しえないシルエットへ昇華させた。

PAGE TOP