somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

「プーマ」×「MCM」モノグラムを全面に施したスウェード

フットフェア 2018-05-24  

「プーマ(puma)」は名作シューズ「スウェード」の50周年を記念し、ドイツ発のラグジュアリーブランド「MCM」とコラボしたPUMA x MCMコレクションを5月24日からプーマ オンラインストア(jp.puma.com)、プーマ取り扱いの限定店舗で発売する。

read more

「スウェード」は1968年のメキシコ大会で誕生し、その後ニューヨークでバスケットボールシューズとして全盛期を迎え、バスケットボールコートやストリートで活躍した名作。

イタリア製の今作は、質感とディテールに焦点を当てクラシックでありながらも新鮮なデザイン、そしておなじみの「MCM」のモノグラムに包まれている。

シュータンに輝く鏡面のように磨かれた真鍮のプレートに刻まれたMCMのロゴとシリアルナンバーは、MCMのハンドバッグのみに施されていたデザインだ。

シューズには、エッジがカラーリングされたレザーと、メタルチップが付いた2種類のシューレースが付属する。

シューズボックスも特別仕様で、キャンバス素材のシューズボックスにMCMロゴが漆塗り加工され、50周年ロゴがフォイル加工されている。

カラーは、クラシックコニャックという名の伝統的なブラウンカラーとホワイトの2色が登場する。

商品詳細

■商品名:スウェード
■発売日:5月24日
■価格:4万5000円+税

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP