「ルコックスポルティフ」からテニスとフットボールにフォーカスした世界限定モデル

fashion 2017-12-22  

「ルコックスポルティフ(le coq sportif)」は、テニスとフットボールにフォーカスしたスペシャルパックを12月22日にリリースする。

read more

テニスとフットボールは、ルコックスポルティフの歴史を語るうえで欠かせないスポーツ。

テニスではアフリカ系アメリカ人として初めて世界4大大会シングルス優勝を果たしたアーサーアッシュが、

フットボールではアルゼンチンやイタリア、スペインなどの代表選手をはじめ多くのトップアスリートがルコックスポルティフを身にまとい、プレーしてきた。

2018年は、アーサーアッシュの逝去から25年を迎える一区切りの年。

フットボールは4年に1度のトーナメントイヤーとなる。

この特別な2018年に先駆け、テニスとフットボールのサポーターたちを称える意味を込めた2種のスニーカーをリリースする。

OMEGA LEATHER 1万7000円+税

フットボールモデルのベースは1986年発売のランニングシューズ「OMEGA」。

アッパーにはスパイクをインスパイアした上質なレザーを採用。

ロゴをゴールドにし、ミッドソールにはピッチの芝をイメージさせるグリーンを配してフットボールテイストに仕上げた。

シューレースはブラックとホワイトの2本付き。

PAGE TOP