somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

【目利きが語る“MADE IN KURUME”スニーカー】第5回:LT LOTTO AND TRES 宮﨑寛典店長

フットフェア 2017-09-19  

私自身、中学、高校とムーンスターの運動靴を履いていました。当時から機能性があり、いい靴だなという印象はありましたが、めぐりめぐって今販売する立場にいるのは、すごく感慨深いことです。

「どのように作っているのか、もっと踏み込んでみたい」と思い、先日、ムーンスターさんの久留米工場に見学にうかがいました。

驚いたのは、想像以上に人の手がすごくかかっていること。靴本来の能力値が高い上、国産で今の値段で抑えていることに、現場で見て、衝撃を受けました。

ムーンスターのスニーカーのすごいところは、接客する際に、お客様と会話が生まれる点です。

「これは久留米のムーンスターだよね」、「どの色がいい?」、「サイズはこれかな?」など、お客様と私たちの間で笑顔まで生まれます。

若い方だけでなく、おじいちゃん、おばあちゃんとも同じ会話ができることは、他のメーカーにはないことです。

(文:赤山恭子)
(写真:関竜太)
(取材協力:ムーンスター)

【店舗詳細】


■店舗名:LT LOTTO AND TRES
■住所:福岡市中央区天神2-10-3 VIORO6F
■電話:092-736-7007
■公式ホームページ:http://www.lotto-tres.com/

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP