somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

interview

ジーフット

代表取締役社長

木下尚久氏

「店舗改革を急ピッチで推進」【後編】

■アスビーはアスレジャー&アウトドアを主体としたライフスタイル型へ

「アスビーについては、現在の商品構成と売り場展開ではショッピングモール内で生き残っていくのは正直難しいと考えています。

そのため、30~40代のファミリー層をターゲットに、アスレジャーとアウトドアをメインにしたライフスタイル型店舗にリニューアルをはかっていきます。

極端に言えばアスビーの売り場から紳士靴と婦人靴がなくなるということで、それくらい思い切ったことをしないと今の30代、40代は店舗に足を運んでくれません。

今年中に実験店を出店し、既存店についても随時リニューアルを実施していきます」

  • K・SWISS

    Brand President

    バーニー・ウォーターズ

  • ニューバランスジャパン

    DTCシニアマネージャー

    中塚博さん

  • オロビアンコ

    創業者兼デザイナー

    ジャコモ・ヴァレンティーニさん

  • リーガルコーポレーション

    代表取締役社長

    岩﨑幸次郎さん

PAGE TOP