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interview

ミズノ

取締役専務執行役員

山本睦朗さん

ミズノ山本専務「国内は”コト消費”とスポーツ技術生かした商品に活路」

■成長著しいワーキングシューズ

もうひとつ有望なのは、スポーツの技術を使って既存のスポーツ用品市場以外に仕掛ける事業です。例えばアンダーウェア事業やワーキング事業などになります。

冬季に需要が増える暖かいアンダーウェアは、元々当社がブレスサーモでマーケットに先鞭をつけました。極限の使用環境を想定した素材と動作を解析して開発した商品が、今や一般生活者に浸透し生活を豊かにすることに貢献しています。

当社が得意とするパフォーマンス性が重要視されるワーキング分野ももっと大きくしたい事業です。16年3月から発売したプロテクティブスニーカーは今年、20万足規模になります。

来期も倍増を見込んでおり、当面50万足規模にすることが目標です。18年からスタートしたワークアパレルを含めて大きくしたいと考えています。

  • アシックスジャパン

    代表取締役社長

    小林淳二さん

  • ジーフット

    代表取締役社長

    木下尚久氏

  • マドラス

    代表取締役社長

    岩田達七さん

  • RHYTHM

    代表取締役社長

    鹿子木隆さん

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