somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

「ルコックスポルティフ」が文化服装学院生デザインのTシャツを商品化

トピック 2020-05-01  

デサントジャパンは「ルコックスポルティフ(le coq sportif)」で、文化服装学院の学生を対象とした「トリコロールTシャツデザインアワード」の受賞作品を商品化し、4月30日から公式通販サイト「デサントストア」で先行発売を開始した。

read more

今回のアワードでは、「ルコックスポルティフ」のデザインシンボルである“トリコロール”をテーマに、Tシャツのデザインを募集。148点の応募作品の中から最優秀作品1点、優秀作品3点を選出した。

最優秀作品を受賞した清水諒平さんの作品は、信号機という身近なモチーフでテーマがわかりやすく表現されており、“視覚障害者の方にもデザインを楽しんでほしい”と発砲プリントで点字もデザインに落とし込んだ点が、すべての人々にスポーツやデザインを楽しんでもらえる素晴らしい観点だと評価された。

優秀作品

最優秀作品と優秀作品に選ばれた作品は、デザインした学生がデザイン以外の工程にも携わってTシャツとして商品化。素材には独自開発の放熱クーリング素材「クーリストD-Tec」が採用されている。

優秀作品

4品番とも価格は4900円+税で、カラーはホワイトとブラックの2色展開。サイズはM、L、Oが用意されている。

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP