somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

フルマラソン2時間25秒を記録!「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ エリート」に日本限定色

sports 2018-01-18  

「ナイキ(NIKE)」は、フルマラソンで2時間を切るというプロジェクト「Breaking2」でエリウド・キプチョゲ選手が着用し、2時間0分25秒を記録したシューズ「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ エリート」の日本限定カラーを2月3日から数量限定で発売する。

read more

「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ エリート」は、画期的なクッショニング、抜群の軽さと推進力でこれまでにない速さをもたらすランニングシューズ。

これまでのレーシングシューズは薄めのソールが特徴だったのに対し、このモデルは前足部のソールが21mmと今までにない厚底のデザインになっている。

ミッドソールは、従来のソールと比べ、反発性を維持しながらも軽さと柔らかさを実現した。

アキレス腱への負担を最小限に抑えるため、オフセットは9mmになっている。

フルレングスのカーボンファイバープレートからなる新しいソールシステムは、スプーンのような形状で、ミッドソールの印象的な色使いにも反映されている。

前方向への動きを伝えることに加え、カーボンファイバープレートが曲がりにくさを高め、一歩一歩を効率よく進められるようにし、アスリートのエネルギーを無駄なく変換している。

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP