series

編集部厳選の靴を紹介! メジャーからマイナーまでを完全網羅します。
今回はどんな良い靴が発掘されるのか!?

アトモス原宿店 上田匠エリアマネージャー

上田さん

世の中には“目利き”と呼ばれる人たちが存在する。このシリーズでは、靴の目利きにご登場いただき、厳選した3足をコメント付きで紹介してもらう。第3回は、日本のみならず世界のスニーカーシーンを牽引する「アトモス原宿店」の上田匠エリアマネージャーにご登場いただき、おすすめのスニーカー3足を紹介してもらった。

1足目:ナイキ スポーツウェア「エアマックス90ブリーズ」(1万4040円)

ナイキ

「エアマックス90の夏バージョンともいえるモデルで、普通のエアマックスには飽き足らない方にもお勧めの1足です。アッパーに使った通気性抜群のメッシュと速乾性に優れたライニング(内貼り)が1日中快適さをキープするため、今の季節にピッタリです。さらに、アウトソールとミッドソールに施されたフレックスグルーブ(溝)が自然で柔らかい履き心地を提供します」

 

2足目:リーボック クラシック「インスタポンプフューリー」(1万8144円)

リーボック

「2足目に紹介するのは、ハイテクスニーカーの代名詞と言っても過言ではないインスタポンプフューリーです。インスタポンプフューリーと言えばカラフルな色使いをイメージする方もいるかも知れませんが、最近はグレー、ネイビー、ブラックの単色カラーも登場し、人気を集めています。個性的なデザインはもちろん、脱ぎ履きしやすく履き心地が良いこともおすすめのポイントです」

 

3足目:プーマ「トライノミックディスクブレイズ」(1万8360円)

プーマ

「最後に紹介するのは、トライノミックソールとディスクシステムというプーマが誇る2大機能を搭載したトライノミックディスクブレイズです。これまではカルト的な人気を誇っていましたが、白と黒の単色カラーがリリースされたことで、一般にも人気が広がりつつあります。非常に使い回ししやすく、履き心地も抜群です。アッパーは通気性の良いメッシュなので、これからの季節にも最適です」

【店舗詳細】


■店舗名:アトモス原宿
■住所:東京都渋谷区神宮前3-22-8
■電話:03-6804-2274
■営業時間:11~20時
■定休日:不定休
■アトモス公式サイト:http://www.atmos-tokyo.com/

back number

PAGE TOP