series

編集部厳選の靴を紹介! メジャーからマイナーまでを完全網羅します。
今回はどんな良い靴が発掘されるのか!?

B&D渋谷店 金子雅巳店長

①

世の中には“目利き”と呼ばれる人たちが存在する。このシリーズでは、靴の目利きにご登場いただき、厳選した3足をコメント付きで紹介してもらう。第2回目は、首都圏を中心に33店舗を展開するスポーツプロショップ「B&D」唯一のランニング専門店「B&D渋谷店」の金子雅巳店長にご登場いただき、おすすめのランニングシューズ3足を紹介してもらった。

 

■1足目:ナイキ「ナイキフリー」シリーズ

②

「世の中のトレンド同様、当店でも普段履きとしても使えるランニングシューズは人気です。その代表格がナイキフリーシリーズ。4月に発売された最新作は、軽量で屈曲性に優れた新開発のアウトソールが搭載されており、足の自然な動きを可能にします。さらに、このアウトソールは多方向性があり、ランニング中の直線的な動きやトレーニング中の横の動きにも正確に対応します。ランニング兼普段履きはもちろん、次のマラソンシーズンに向けて練習に励むランナーのトレーニング用としてもおすすめです!」

 

■2足目:オン「クラウド」

③

「メディアでも注目度急上昇中のスイス発のランニングシューズです。今までにないヨーロピアンテイストなデザインが受け、当店でも注目度を高めています。オンは2010年、創業者の1人でトライアスリートであるオリヴィエ・ベルンハルド氏がチューリッヒ工科大学のエンジニアと共同開発したもの。世界特許取得のクラウドテックシステムと呼ばれるソール・テクノロジーが最大の特徴で、ラバー製の中空パーツがつぶれて着地衝撃を吸収し、フラットになった後で反発力を発揮します。そのソフトな着地と爆発的な蹴り出しを是非体感してみて下さい!」

 

■3足目:サロモン「センスプロ2」

④

「近年、アウトドアブランドがロードランニング市場に参入するケースが増えていますが、サロモンもその1つです。今回紹介するセンスプロ2は、トレイルランニングシューズですが、トレイルからロードまでマルチに使える優れものです。ソフトなランディングとスムーズな足さばきが特徴で、オールランド性能のコンタグリップが滑りやすい路面で威力を発揮します。トレイルランニング初心者はもちろん、夏の暑さを避けてトレイルで練習を積むロードランナーにもお勧めです!」

 

【店舗詳細】


■店舗名:B&D渋谷店
■住所:〒150-0002東京都渋谷区渋谷2-22-8名取ビル1F
■電話:03-5467-7271
■営業時間:平日11~21時、土・日・祝日10~21時
■B&D公式ホームページ:https://www.bnd.co.jp/

back number

PAGE TOP