somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

「リーボック」と大ヒットSF映画『ゴーストバスターズ』のコラボが実現!

ピックアップ 2020-10-27  

「リーボック(Reebok)」は、1984年に公開された大ヒットSF映画『ゴーストバスターズ(GHOSTBUSTERS)』とのコラボレーション第1弾として、映画の世界観をデザインに落とし込んだスニーカーとアパレルコレクションを10月31日に発売する。

read more

今回のコラボレーションは、2021年公開の最新作『ゴーストバスターズ/アフターライフ』の公開を記念して実現したもの。コレクションのメインになるスニーカーは、個性的なシルエットのエイリアンスタンパーと、リーボックの中でもクラシカルなデザインで長い歴史を持つクラシックレザーをベースモデルに採用している。

ゴーストスマッシャー

エイリアンスタンパーをベースにした「ゴーストスマッシャー」は、映画の中に登場する対ゴースト用兵器“プロトンパック”をイメージ。アイテム名は、映画の正式な名前が決まる前に候補として検討されていた名前を反映している。

「ゴーストスマッシャー」の踵部分には、取り外し可能なフェイクのプロトンパックが付属。甲から足首を覆うシュータンには、“No Ghost”が手書き風に施されている。ボディ全体の雰囲気は、80年代に上映されたオリジナル映画の雰囲気を醸し出すため、オールドガジェット感を演出させたデザインに仕上げている。価格は2万900円。

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP