somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

アディダス史上最速!独自のカーボンテクノロジーを搭載した厚底ランニングシューズ

ピックアップ 2020-06-26  

「アディダス(adidas)」は日本人ランナー向けのアディゼロシリーズから、爆発的推進力を発揮する5本骨状のカーボンバー「エナジーロッド」を搭載したエリートランナー向けランニングシューズ「アディゼロ アディオス プロ」を発表した。

read more

「アディゼロ アディオス プロ」は、“アディダス史上最速のランニングシューズを開発する”という目標を念頭においた専任チームと、世界トップクラスのアスリートとの共同開発によって誕生したもの。

キーテクノロジーの1つである「エナジーロッド」は、足の中足骨をヒントに調整されたカーボンを使用した5本のバーで構成されている。これにより、ヒール着地の衝撃吸収から前足部による強い蹴り出しまで、足の形状に沿った自然な重心移動を維持することを可能にする。

また、スピードをより長く維持できるようにエネルギーロスを抑えてランニングエコノミーを向上させることで、爆発的な推進力の向上を実現。これは身体への物理的な衝撃が少なく、マラソンを完走した後でもランナーの回復が早いことを意味する。

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP