somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

ニューバランス社がアメリカ工場でマスクの開発・製造に着手

ピックアップ 2020-04-06  

アメリカ・マサチューセッツ州ボストンを本拠地とするニューバランス・アスレチック・インコーポレイテッド(以下米ニューバランス社)は、アメリカ国内にある5つの工場のうち、マサチューセッツ州ローレンス工場とメイン州ノーリッジウォッグ工場で医療用のフェイスマスクの開発、製造を実施していると発表した。

read more

アメリカ国内でPPE(Personal protective equipment、個人用保護具)に対して緊急に需要が高まり続けているため、ニューバランス社は現在アメリカ国内の2つの自社工場でフェイスマスクを開発し、生産を拡大する活動に取り組んでいる。

地元の医療機関や研究開発機関と協議し、フェイスマスクのプロトタイプを1週間で製造。4月中旬までに、ローレンス工場とノーリッジウォック工場を合わせて、週に最大10万ユニットを製造することを目標としている。

FDA(Food and Drug Administrationアメリカ食品医薬品局)の要件を理想的に満たし、この基準を必要とする最前線の医療スタッフが自信を持って使用できる製品を実現するために、現在フェイスマスクの設計と材料仕様を同時に進化させている。

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP