全世界で年間600万本以上を販売している防水スプレー。2500円+税
英国発のシューケアブランド「CREP PROTECT(クレップ・プロテクト)」が、今秋に日本初上陸を果たした。
2012年に誕生したクレップ・プロテクトは、商品力の高さを背景に、SNSを駆使したプロモーション戦略を展開。YouTubeの公式チャンネルでは、チョコレートで汚したスニーカーをシュークリーナーを使ってキレイにする様子を公開するなど、ユニークな動画が話題を呼んでいる。また、ミュージシャンやアーティストとブランドアンバサダー契約を結び、彼らを通して積極的に情報発信している。
シューケアキットはシュークリーナー、ブラシ、マイクロファイバーの3つがセットに。3000円+税
現在では、各種プロモーションが奏功し、スニーカーフリークのなかで知らない人はいないというほどの人気ブランドに成長。定番商品の防水スプレーは、全世界で年間600万本以上を販売している。
人気が先行したヨーロッパでは、フットロッカーやJDスポーツといった大手小売店に加え、有名スニーカーショップやセレクトショップでも取り扱われている。人気はアメリカにも飛び火し、昨年からはオーストラリアや香港でも発売されるなど、展開地域を拡大している。
ペーパークリーナー(12個入り)。1900円+税
日本での販売価格は、シュークリーナー・ブラシ・マイクロファイバータオルがセットになったシューケアキットが3000円+税、シュークリーナー2500円+税、防水スプレー2500円+税、ペーパークリーナー1900円+税。
9月からスニーカーセレクトショップ「アトモス」で先行発売がスタート、10月からスニーカーショップやセレクトショップなどで順次発売される。