somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

「アシックス」から河村勇輝選手着用のバスケットボールシューズ「UNPRE ARS LOW 2」が発売!

フットフェア 2023-12-07  

「アシックス(asics)」は、契約を結ぶ河村勇輝選手着用のバスケットボールシューズ「アンプレアルスロー2(UNPRE ARS LOW 2)」を順次発売する。

read more

今回発売するモデルは「アンプレアルスロー2」のローカットタイプ。デザインコンセプトは、森の王者と呼ばれ大空を勇壮に飛翔する「犬鷲」で、スピード感や力強さを連想させる「羽」や「鉤爪(かぎづめ)」をモチーフにした意匠を随所に施した。

アッパー前部には優れたキックバック特性をもつメッシュ素材を使用し、やわらかな履き心地に加えサポート性を追求。ハトメ部分の構造を工夫するなどして、より高いひも締め効果を感じられるようにしている。

ミッドソールには「サイドウォール構造」を設けており、ステップ時に壁のような役割をもたせることで横ブレを抑え、逆方向への力強く素早い切り返しをサポート。ミッドソール全体とサイドウォール構造のつながりをなめらかにすることで、前モデルより足あたりをよくしており、履き口くるぶし部分の高さを低くすることで、足首まわりの可動性をさらに高めている。

さらにアウトソールは接地面積が広いフラットな形状に設計し、さまざまな動きに対して足裏全体で接地する感覚が得られ、前部にはX形状の大きな屈曲溝を入れる事で足の動きに対しシューズがしっかり追随。また、前モデルよりつま先部分の反り上がりを緩やかにすることで、接地感をより高めている。

商品詳細

■商品:アンプレアルスロー2  
■カラー:バーチ×サファイア                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            
■価格:16500円(税込)
■サイズ:24.0~30.0cm(ハーフサイズあり)、31.0、32.0cm
■発売日:12月7日
■取扱店舗:アシックスオンラインストア、全国のスポーツ用品店

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP