somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

「プーマ」から人間工学に基づいたパターンとファッション性を兼ね備えた「HYO-RI」が登場!

アパレル 2023-10-31  ,

「プーマ(PUMA)」は、サステイナブルな製法で快適性とファッション性を融合させたアクティブ・シティウェア・コレクション「ヒョウリ(HYO-RI)」を発売した。

read more

「ヒョウリ」とは、スタイリッシュでミニマムなウェアを好む人のために作られた日本限定のアクティブ・シティウェア・コレクションで、日本語の「表裏」の意で“表も裏も重要であること”、“現実と非現実”、“日と夜”、“オンラインとオフライン”といった「表と裏の両面性」をコンセプトとしている。快適性とファッション性を融合し、日本女子大学監修の人間工学に基づいた独自の設計パターンを全アイテムに採用しているのが特徴だ。

ジャケットには、切り替えを利用してゆとりや曲げ分量が追加され、背中心に丸みを出すことで、かがんだ際に後背中部分がつっぱらないようにデザイン。ボアジャケットは、腕周りをシームレスにすることで腕の動きにストレスを与えないようになっている。パンツは、股下のマチやサイドから中心に流れる曲線の切り替えを利用し、アクティブな足の開きに対応し、太ももや膝回りの負荷を軽減する設計し、素材には、天然素材で断熱性が高く、吸放湿性、防臭性に優れたウール素材を使用している。

また、全てのアイテムは、サステイナブルな製法で制作され、工場で廃棄予定の捨て耳や落ち綿を活用したリサイクルウールを採用し、全て日本国内で生産・製造している。

商品詳細

■商品:「HYO-RI」コレクション
■発売日:10月27日
■取扱店舗:プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマストアお台場、プーマストア京都、プーマストア福岡、プーマ公式オンラインストア、プーマアプリ、一部取扱店舗

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP