somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

「アシックス」から優れた反発性と推進力を兼ね備えたスパイクシューズが発売

フットフェア 2023-06-20  

「アシックス(asics)」は、優れた反発性と推進力を兼ね備えた陸上短距離用スパイクシューズの最新作「メタスピードエスピー(METASPEED SP)」を発売する。

read more
今回発売する商品は、100メートル、200メートル向けの高反発、推進力を追求したスプリントシューズで、ミッドソール上部のつま先部からかかと部にかけてカーボンプレートを搭載。軽量フォーム材の中で最も優れた反発性を発揮する「エフエフ ブラスト ターボ」を採用し、着地と同時に変形、圧縮、素早く元の形状に戻ることで、跳ね返るような感覚が得られ、前方向への推進をサポートしてくれる。

またつま先部を薄く設計することでスタート時の安定性を高め、靴底先端部分を巻き上げることで耐久性を高めている。

アッパーは、軽量で通気性に優れた「モーションラップアッパー」を採用。優れたキックバック特性があり、走行時の足の動きにしっかりとフィットすることで、高速走行をサポートし、さらに中部の裏材には起毛素材を使用し、部位に応じて孔の大きさを調整することでホールド性と軽量性の両立を目指したアイテムだ。

商品詳細

■商品:メタスピードエスピー
■カラー:ディーバピンク×ホワイト
■価格:29500円(税込)
■サイズ:24.5~31.0cm(ハーフサイズあり)
■発売日:6月29日
■取扱店舗:アシックスオンラインストア、STEP SPORTS各店(一部店舗を除く)、STEP SPORTSオンラインストア

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP