somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

アシックス「ゲルニンバス」シリーズから走り心地を向上させた最新モデル

フットフェア 2020-12-04  

「アシックス(asics)」は、クッション性を重視したランニングシューズのロングセラーモデル「ゲルニンバス」シリーズから、履き心地の良さをさらに向上させた最新モデル「ゲルニンバス23」を、12月4日からアシックスオンラインストアで一部先行発売し、1月8日からアシックス直営店各店と全国のスポーツ用品店で順次発売する。

read more

最新モデルは、ミッドソールの表面に溝を入れ、六角形の柱を並べたような独自の意匠を施した「3Dスペース構造」を新たに搭載。着地時の加圧に応じて六角形の意匠が変形し、クッション性を高めた軽量スポンジ材「フライトフォーム」の特性とあいまって、ソフトな履き心地を維持したまま優れた衝撃緩衝力を発揮する。

靴底の中部には、樹脂製の補強材「トラスティック」を搭載することで走行中の過度なねじれを抑制し、足元を安定させながら足が自然と前に出るよう誘導。アッパーには、軽量で通気性が高く、部位に応じて密度や形状を変えたエンジニアードメッシュを採用している。

また、最新モデルでは、ジェンダー別に機能構造を調整している。「3Dスペース構造」を、男性用は踵部に採用する一方、女性用は踵部と前部に採用しつつ、踵部とつま先部の高低差を男性用と比べて3mm高く設計し、クッション性と屈曲性をより高めている。さらに、女性用は、「トラスティック」の一部をくり抜いて軽量化することで、足が楽に運べるようにしている。

男性用はスタンダートとエキストラワイドの2タイプ、女性用はスタンダードとワイドの2タイプを用意。男性用、女性用ともに価格は1万6000円+税。

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP