「プーマ」と「ワンピース」が初コラボ!サウザンドサニー号に見立てたスニーカー発売

fashion 2019-08-08  

「プーマ(PUMA)」は、大人気アニメ『ワンピース(ONE PIECE」との初となるコラボレーションスニーカー「セル エンデューラ ワンピース」を、劇場版『ワンピース スタンピード』が公開される8月9日に発売する。

read more

今回のコラボレーションは、“原点回帰”をコンセプトに、シューズ全体をルフィたち麦わらの一味が乗る海賊船「サウザンドサニー号」に見立ててデザインし、細部にいたるまでワンピースの要素をあますことなく散りばめている。

ベースモデルには、ワンピースと同じ1990年代に発表され、斬新なデザインと最先端のテクノロジーとして注目を集めたプーマの「セル エンデューラ」を採用。

アッパーは”ゴムゴムの実”から着想を得たソックススタイルに仕立て、通気性の良いサイドのメッシュレイヤーは帆をイメージしている。

また、シューズ全体に大きく施したロープを思わせる茶色いレーシングと、踵に付いた錨が「過酷なる“千の海”を“太陽”の様に陽気に越えていく」という意味を持つ勇敢なサウザンドサニー号を表現。緑色のインソールは、デッキ部分の芝生を再現している。

商品詳細

■商品名:セル エンデューラ ワンピース
■発売日:8月9日(金)
■価格:1万8000円+税
■販売店舗:一部プーマストア、プーマオンラインストア、一部プーマ取扱店舗。

PAGE TOP