「アディダススケートボーディング」から人気スケーターのシグネチャーモデルの新色

fashion 2019-07-22  

「アディダススケートボーディング(adidas Skateboarding)」は、6月に限定発売したタイショーン・ジョーンズのシグネチャーモデル「タイショーン」の新色(グリーン/ホワイト)を発売した。

read more

今作は、プロスケーターとしても活躍していたフットウェアデザインディレクターのスコット・ジョンソンが、タイショーンとともにデザイン。バスケットボールシューズの美学など、タイショーンらしさを組み込んだスケートシューズに仕上げている。

機能面では、Adituff搭載の強化されたトゥやEVAミッドソール、内側のバルカナイズド製法が優れたサポート力と衝撃吸収性を提供し、ストリートスケーターの豪快な滑りをサポート。また、PUモールドのソックライナーとメモリーフォームを用いたシュータンが長時間の着用でも快適さをもたらす。

シューズのシルエットに対しタイショーンは、「挑戦と努力を続ければ、自分が欲しかったものや夢見たものを手に入れられる。一歩一歩進むだけなんだって事の象徴なんだ」とコメントしている。

シューズとともに、タイショーンと共同デザインしたアパレルアイテムも登場。国内ではトリプルホワイトのカーゴパンツ(7990円+税)が発売される。

商品詳細

■商品名:タイショーン
■発売日:7月18日(木)
■価格:1万2000円+税

PAGE TOP