「ルコック」から”テント”をイメージしたアウトドアスニーカーが登場

fashion 2019-06-27  

ルコックスポルティフ(le coq sportif)は、キャンプをコンセプトにテントをイメージして作り上げたシューズ「LCS TR TENT」を 6 月 29 日に発売する。

read more

ベースに起用したモデルは、1997 年に発売した高機能クロストレーニングシューズの復刻進化モデル「LCS TR」。復刻にあたり靴型を再設計しフィット感を向上させたほか、EVA 素材を内包したアウトソールの着地衝撃性、高機能素材「オーソライト」を使用したインソールのクッション性と通気性など、快適な履き心地を追求した。

LCS TRのルックスを活かしながら再構築したLCS TR TENTの特長は、“テント”を思わせるカラーリングと、キャンプのラフなグラウンドでも頼りになるタフな仕上がり。

カラーリングには、テントの定番のカラーであるサンドカラーとグリーンカラーを採用。落ち着きがありながらアクティブさも感じられるルックスを構築した。

機能面では、サイド部分を EVA 素材のミッドソールで覆うとともに、アッパーの間に水の侵入を和らげる特殊設計を実装。

さらに、アウトソールにテトラポットブロックアウトソールを採用し、自然の中で思いのままに活動できる機能を搭載している。

商品詳細

■商品名:LCS TR TENT
■サイズ:25.5〜28.5cm
■価格:1万3000円+税
■取扱店舗:atmos、BOSTON CLUB、KICKS LAB.、mita sneakers、UPTOWN、le coq sportif avant 各店

PAGE TOP