somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

「アシックスタイガー」が人気イラストレーターの長場雄氏とコラボ!

フットフェア 2019-02-26  

「アシックスタイガー(ASICSTIGER)」は、アシックスタイガー渋谷のオープン1周年を記念して、人気イラストレーターの長場雄氏とコラボレーションしたシューズ、Tシャツ、キャップを3月9日からアシックスタイガー渋谷、3月20日からアシックスタイガーオンラインストア、伊勢丹新宿店(本館2階=センターパーク/TOKYO解放区)」で発売する。

read more

今回の商品コンセプトは「彼女に恋する男の子」で、渋谷と新宿を舞台に“男の子”がカメラで撮りためた“彼女”の写真が今作のアートワークになっている。

シューズは、1991年発売のランニングシューズを原型とした「GELSAGA」をベースモデルにデザイン。アッパーにバーチ色の天然皮革を使用し、踵部と中敷、靴底に長場氏のイラストを描いている。

靴紐の先には長場氏自身が書いた「シブヤ」または「シンジュク」の文字をプリント(※シンジュクの文字がプリントされた靴紐は伊勢丹新宿本店のみの販売)。シューズのロゴとアートワークに反射プリントを採用するなど、シンプルな中にもこだわりが詰まっている。

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP