somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

「ランバン コレクション」のカラーオーダーが好評

フットフェア 2017-09-28  ,

クラウン製靴が、この春からスタートした「ランバン コレクション」のカラーオーダーが好評だ。

read more

新たに提案したグッドイヤー製法の3型(ダブルモンク、内羽根プレーントウ、穴飾り付の外羽根プレーントウ)をヌメ革状態で用意し、東京・調布市の本社工場で職人が1足1足、特別に調合された色を、濃淡を出したパティーヌ仕上げで染めていく。

「ランバン コレクション」のショップイベントで大きな反響があり、シーズンで150足以上の注文が入る盛況振り。

クラウン製靴では、「ランバン コレクションのプレステージ感をグッドイヤー製法にプラスして何かで表現できないかと考え、カラーオーダーに行き着いた」としており、秋には百貨店を含めたイベント開催の店舗数が増えそうだという。

カラーは7色のなかから選べ、価格は4万5000円+税。

店頭での実演も好評で、秋には新たなデザインとして穴飾りのないストレートチップを加える予定。

なお、ここまでの一番人気は、ダブルモンクのネイビー、次点はパープルだという。

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP