somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

「キーン」がタイ自社工場でマスク製造に着手―全世界で15万枚を無償提供

トピック 2020-05-15  

タイの自社工場でのマスク製造の様子

アウトドア・フットウェアブランド「キーン(KEEN)」は、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、全世界で課題となっているマスク需要を受けて、タイの自社工場でマスクの製造を開始した。

read more

「キーン」は、“Together we can help(あなたと一緒だからできること)”をテーマに、新型コロナウイルス感染拡大の影響に向き合い、活動を行っている。今回、タイの自社工場の1区画をマスク製造ラインにし、マスクの製造を開始。全世界で15万枚を無償提供することを決めた。

マスクの素材には、シューズの材料として調達していた生地を活用。シューズ製造を行うキーンが得意とする立体縫製を活かした立体マスクはフィット感が高く、リバーシブル仕様で洗って繰り返し使用できる。医療用マスクではないが、感染予防の必須アイテムとして提供する。

日本では被災地や児童養護施設、女性用シェルター、キーン関連企業やサプライチェーンなどへの提供を予定。また、4月28日からは国内のキーンオンラインストアでのシューズを購入者にマスクを提供している(配布予定枚数に達し次第終了)。

キーンのタイ工場でのマスク製造の様子は、キーン公式YouTubeチャンネルから見ることができる。

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP