【コラム】「ダッドスニーカー」はスニーカー界、お父さん界に追い風か?(矢部雅人)
一方で、メディアや業界関係者の間で、geekはそこそこ浸透していた実感があります。もちろんアパレルに関しても、いわゆる“いなたさ”を演出することに必死になっていた人もたくさん見てきました。
本来なら、計算された“いなたさ”よりも天然の”いなたさ”をgeekと呼びたいところです。欧米のファッショントレンドの影には土着の背景、カルチャーが見え隠れするからです。
サッカーのゲームシャツやサッカーシューズを当たり前に身につけることもその一つの表れです。これは確実に今のストリートにトレンドとして根付き、スケートカルチャーやスポーツファッション、アスレジャーというトレンド、健康志向すらも絡み合いながら拡大しつつあります。
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