somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

W杯セネガル戦で1ゴール1アシストの活躍!乾選手着用のサッカースパイクに熱視線

sports 2018-06-25  

アシックス「ディーエスライトエクスフライ3」

サッカーW杯ロシア大会グループH第2節の日本対セネガル戦で、1ゴール1アシストの活躍を見せた乾貴士選手。その乾選手が着用するアシックス製サッカースパイク「ディーエスライトエクスフライ3」に熱い視線が注がれている。

read more

このスパイクは、素足感覚を求める選手に向けて開発されたもの。靴底と踵部周囲に搭載したヒールカウンターを一体成型にし、アッパーに足沿いが良く保形性の高い素材を採用することでフィット性を向上。

また、靴底とミッドソールの素材を薄くすることで軽量化をはかり、屈曲性も高めている。これらにより、素早いドリブルや切り返し、素足感覚のボールタッチを可能にする。

また、アッパー前部に柔らかいカンガルーレザー、中部から後部にかけてマイクロファイバーを採用。カラーはホワイトをベースに、シルバーのアシックスストライプを配している。

乾選手は、自身が着用するサッカースパイクについて「カラフルなスパイクよりシンプルなスパイクが好きなので、今回はホワイトをベースにアシックスストライプをシルバーにして、軽くてシャープなイメージにしました」とコメントしている。

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP