MLB「母の日」企画!「アシックス」がダルビッシュ&大谷選手にピンク色の野球用具を提供

sports 2018-05-11  

ダルビッシュに提供するランニングシューズ

アシックスジャパンは、米国MLB「HAPPY MOTHER’S DAY」企画として、アシックスブランドで契約するダルビッシュ有選手(シカゴ・カブス)と大谷翔平選手(ロサンゼルス・エンゼルス)にピンク色の野球用具を提供する。

read more

MLBでは、母の日の5月13日(日本時間5月14日)に乳がん検診を啓発するピンクリボン運動にちなみ、選手1人ひとりがピンク色を身に着けて練習や試合を行う「HAPPY MOTHER’S DAY」が開催される。

今回、アシックスジャパンは「HAPPY MOTHER’S DAY」に賛同し、当日に両選手が使用する野球用品を作製した。

ダルビッシュ選手にはピンク色をベースにしたランニングシューズ、とスパイクシューズの靴ひもを提供。

大谷選手に提供するバットと手袋


大谷選手に提供するランニングシューズ

大谷選手にはピンク色をベースにしたバット、バッティング用手袋、ランニングシューズを提供。大谷選手が公式試合などで実際に使用するアイテムをベースにしており、機能性を保持しながらカラーのみをアレンジしている。

なお、両選手に提供する野球用具の販売はないという。

PAGE TOP