アディダスジャパンがオムニチャネル強化!グーグルのローカル在庫広告を導入

sports 2018-02-04  

広告をクリックすると店舗の詳細や在庫情報などを確認できる

アディダスジャパンは、アディダスブランドの商品を展開する直営店およびアディダスオンラインショップで、グーグル社が提供する「ローカル在庫広告」の導入を開始した。

read more

ローカル在庫広告は、店舗周辺でグーグル検索した消費者に対し、商品およびその商品を販売している店舗情報を表示して販売促進に活用できる広告サービス。

広告をクリックすると、店舗詳細ページから、在庫情報や営業時間、店舗までの道順などを確認できる。対象店舗は17年12月時点で、アディダス直営店84店舗。

アディダスは14年5月に「エンドレスアイル」を導入して以降、17年10月に「CLICK&COLLECT pay at store」および「CLICK&COLLECT return at store」を導入するなど、ユーザーの利便性向上を目指してオムニチャネルサービスを展開してきた。

今後も実店舗とECサイトのシームレス化をはかり、快適なショッピング環境を提供していく方針。

PAGE TOP