somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

「リーボック」×「エイリアン2」コラボシューズ最新作がエイリアン・デーに発売

フットフェア 2020-04-22  

右ヒールにあしらわれた“Eyes on Your Back(何かが背後にいる)”のモチーフは、ウィリアム・ハドソン上等兵が劇中で着用したボディアーマーの右肩後ろにあるグラフィックを反映したもの。また、ヒール部分のカモフラージュ柄は海兵隊のユニフォームにデザインされたパターンを正確に再現したもので、透明な吊り下げタグは映画に登場した海兵隊のドッグタグ(認識票)を複製している。

アッパーは、防弾繊維素材をイメージしてデザイン。耐久性のあるゴム製のウィンドウボックス内には、リーボックのロゴにあるユニオンジャックを劇中に登場する悪名高きウェイランド・ユタニ社のWロゴに置き換えている。さらに、ヒール部分のタグと足首のストラップ裏には、バグ スタンパーのロゴに施された“We Endanger Species(我々はエイリアンを脅かす)”のフレーズが施されている。

エイリアン スタンパーの特長でもある甲部分のストラップの裏面には、ハドソン上等兵のボディアーマーの背面に描かれた、“Contents Under Pressure(やられないように用心する)”の文言を、本物のグラフィティに忠実にデザインしている。

シューズボックスは、ドロップシップにインスパイアされた特別なプレミアム「ステルス」型パッケージで、ブラックのホログラフィックを施したユニークな3D仕様になっている。

商品詳細

■商品名:U.S.C.M. バグ スタンパー
■発売日:4月26日
■価格:2万5300円(税込)
■カラー:LGHSAN/BLACK/SANSTO
■サイズ:23.0~30.0cm

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP