「プーマ」と「テトリス」が初コラボ!ゲームの世界を再現したスニーカーが登場

fashion 2019-10-18  

「プーマ(PUMA)」は、1984年に発売された世界的に有名なゲーム「TETRIS®(テトリス®)」とのコラボレーションコレクションを発売した。

read more

今回のコラボレーションコレクションでは、テトリス®の楽しくカラフルな世界観をプーマのプロダクトに落とし込んだスニーカーとアパレルを展開。

スニーカーは「RS 9.8」と「RS-X」をベースモデルにデザイン。踵部分には、テトリス®のブロック“テトリミノ”を大胆なカラーリングで配している。

レトロフューチャーをコンセプトにした「RS-X」のヒールには、一瞬でテトリミノを落下させる時のコマンド「HARD DROP(ハードドロップ)」をプリント。シュータンには、3Dヒートカット加工によるTETRIS®のロゴを配置。テトリス®好きにはたまらない1足に仕上がっている。

トラックジャケットのフロントにはプーマとテトリス®のロゴが、バックにはプーマの象徴的なフォームストリップがテトリミノで表現。Tシャツとトラックパンツを合わせれば、個性的でスタイリッシュなコーディネートが完成する。

販売店舗は、プーマストア、プーマオンラインストア、全国のプーマ取扱店舗。

PAGE TOP