「ヴァンズ」から中国人アーティストのザオ・ザオとコラボした子年を祝うコレクション

fashion 2020-01-09  

「ヴァンズ(Vans)」は、世界的に注目を集める中国人アーティストのザオ・ザオとのコラボレーションコレクション「Year of the Rat Collection」(計5モデル)を発売した。

read more

今回のコラボコレクションは、ユニークな創造力で地下の生活を生き抜く、ストリートのネズミたちをモチーフにデザインされている。

ヴァンズのクラシックモデルである「Old Skool」は、グレーのスエードアッパーにヴァンズの象徴であるダークグレーのサイドストライプを施し、ヒール部分にはパッチを重ねることで、ネズミのトンネルの入り口を表現。また、お馴染みのワッフルソールはピンクに仕上げられている。価格は9000円+税。

「Vans Era」は、スエードアッパーとアウトソールをグレーのモノトーンに統一し、ヒール部分にタブを重ね合わせた。価格は9000円+税。

「Sk8-Hi」には、地下に伸びるネズミのトンネルを表現したグラフィックを採用し、レザーのサイドストラップ、サーキュラーパターンの透明なワッフルソールで描き出した。価格は1万1000円+税。

「Era Lacey」はダブルレース・デザインを用い、2本目のチェッカーボード柄のレースをアッパーのサイドから後方へ通すことで、新たなネズミのトンネルをイメージ。さらに、チェッカーボード柄のフォクシングテープ、アシンメトリー・パターンの透明なワッフルソールを取り入れた。価格は9000円+税。

「Comfycush Slip-Skool」は、ヴァンズのSlip-onとOld Skoolの2つのモデルを一体化し、新たに生み出されたシューズ。Slip-onのコア構造の上に、透明なOld Skoolのケースを組み合わせたSlip-Skoolに、Comfycushインソールを組み合わせることで、長続きする快適さを発揮。デザインは、密集した都会の中でダイナミックに活動するネズミの通路を表現している。価格は1万2000円+税。

また、コレクションを通じたハイライトとして、ヴァンズとザオ・ザオが“Off the Wall”ロゴにネズミのしっぽを組み合わせた、コレクションを象徴するロゴを新たに作り上げ、ヒールタブに採用している。

PAGE TOP