360°動けるカラダへ!新感覚のトレーニングシューズ「ニューロン」デビュー

sports 2020-02-13  

ムーンスターは、部活から日々の運動まで各種トレーニングに対応する新感覚のトレーニングシューズ「ニューロン(NEULON®)」を、2月中旬から全国のスポーツ量販店で発売する。

read more

プロダクト名の「ニューロン」はニュートラルとアスロン(ギリシャ語で“競技”を意味)を掛け合わせた造語で、キャッチコピーは“360°動けるカラダへ”。素材開発から靴型設計までムーンスターが長年にわたり培ってきた技術を結集することで、360度の衝撃吸収と全方向へのクッション性を実現した。

「ニューロン」のコアテクノロジーの1つが、ムーンスターが独自に開発した素材を用いた3層から成るソールユニット「トランポリン ユニット」で、トランポリンのように全方向に動けることに由来している。

1層目には通常のラバーに比べて高い復元力を持つ独自配合ラバー「レコーブ」、2層目にはムーンスター最高峰の衝撃吸収・反発弾性をもつ独自配合EVA「ニューロフォーム」を搭載。

3層目には、通常のEVAに比べて弾性があり耐摩耗性に富んだ配合の高弾性インジェクションEVAを採用しており、これらの素材を用いることにより、長い距離を走っても衰えない反発弾性と衝撃吸収性を可能にした。

PAGE TOP