勝利を目指すランナーへ!「アシックス」から軽量&反発性に優れたマラソンシューズ

sports 2019-12-23  

「アシックス(asics)」は、駅伝やマラソンの大会で勝利を目指すランナーに向けた軽量で反発性に優れたマラソンシューズ「ソーティーマジックアールピー5」を発売した。

read more

今回発売の商品は、素材が持つ特性を生かした機能構造を取り入れ、スピードを出しやすくしたことが特徴。

靴底中部に剛性の高い合成樹脂製補強材「プロパルショントラス」を搭載。通常より剛性を高めつつ、前部に向かって大きく配すことで、体重移動時に靴がしなやかにしなり、前方への推進力と選手がもつキック力を効率よく促す。

ミッドソールには、蹴り出し時に荷重がかかりやすい踏み付け部に反発性が高い「ファライトフォームプロペル」を、つま先先端部と中部から後部にかけては軽量性と耐久性という相反する機能を高次元で両立させたスポンジ材「フライトフォーム」を採用。

この2つの素材を同時成型することで、柔らかく滑らかな走り心地を実現。ウイズ(足囲)はスタンダード、ワイド、ナローの3タイプが用意されている。

商品詳細

■商品名:ソーティーマジックアールピー5
■価格:1万5000円+税
■サイズ:22.5~28.5㎝(0.5㎝刻み)

PAGE TOP