テニス界の皇帝ロジャー・フェデラーがスイス発スポーツブランド「オン」に参画

sports 2019-11-29  

ロジャー・フェデラー選手

スイス生まれのスポーツブランド「オン(On)」を展開するOn AGと日本法人オン・ジャパンは11月25日、スイス出身で世界的テニスプレーヤーのロジャー・フェデラー選手がシニアチームメンバーに加入したと発表した。

read more

今回の取り組みは、いわゆるスポーツブランドとアスリートのスポンサーシップ契約やパートナーシップ契約ではなく、フェデラー選手にはブランドの成長に伴い、貢献度に応じた報酬が還元されるという。

フェデラー選手は今後、投資家として、またアドバイザーとしてオンのオペレーションに密接に関わっていく。具体的にはアスリートとしての知見を活かして製品開発やスポーツマーケティング、そしてチームカルチャーの醸成などをサポートする。

フェデラー選手は、「私はオンとそのプロダクトが好きで、長年愛用してきた。オンの創業者たちと話してオンを知れば知るほど、単にスイス出身ということ以外にも、私達の間には多くの共通点があると気づいた。チームメンバーに加わり、アスリートとしての経験を生かし、この若いパフォーマンスブランドのさらなる成功にどのように貢献できるのか。それを考えると今からとてもワクワクしている」と語った。

すでにフェデラー選手はチームメンバーの一員として、来年発売予定の新製品の開発に取り組んでいるという。

PAGE TOP