「ミズノ」がバランス能力向上を追求したトレーニングシューズ開発

sports 2019-06-05  

「TC-01」のソール部には、足裏とシューズが接触するミッドソール上面にアウトソールの意匠と連動した凹凸構造「MIZUNO COB(ミズノ コブ)」を採用することで、足裏により多くの正確な情報を伝達する。

また、MIZUNO COBの機能をより体感するため、アッパー部には足を包み込むような1枚の柔らかいニット素材を採用。

履き口部には足とシューズの一体感を高めるブーティー構造を採用し、より素足感覚に近いフィット感を追求している。

TC-01の企画担当者である青江茂氏は、「アスリートのパフォーマンスを向上させるために、私たちができることは何かを考える中、コート上のヒーローや競技場のヒーローが生まれるのはジムのトレーニング室であることに気が付きました。ヒーローたちはここで、基礎的な身体能力の向上に取り組んでいるのです。多くのアスリートがヒーローになるための武器を作りたいという思いから、TC-01が誕生しました」とコメントしている。

商品詳細

■商品名:TC-01
■発売日:7月10日
■価格:1万4000円+税
■カラー:イエロー×ブラック、ブラック×ダークグレー
■サイズ:23.0~29.0㎝
■特設サイト:https://www.mizuno.jp/mizuno_training/tc/

PAGE TOP