「アシックス」がロサンゼルスマラソンの公式スポンサーに

sports 2019-04-23  

アシックスは4月22日、アメリカ・ロサンゼルスで行われる全米最大級のマラソン大会「ロサンゼルスマラソン」のオフィシャルスポンサーになることに決定したと発表した。

read more

35周年を迎える2020年3月に開催される同大会に向けて、大会公式用品の提供をはじめ、大会関連イベントの実施、各種情報やサービスの提供などを行う。契約期間は5年間。

ロサンゼルスマラソンは、アメリカで最大級の規模を誇るマラソン大会の1つで、世界各国から約2万5000人が参加。ドジャー・スタジアムをスタートし、サンタモニカでゴールするコースは“The Stadium to the Sea”と銘打たれ、走りながらロサンゼルスの見所を1つひとつ鑑賞できることから世界有数の絶景コースとして知られる。

アシックスは、パリマラソンやムンバイマラソン、東京マラソンをはじめ国内外のマラソン大会、ランニングイベントを数多くサポート。また、2019年から北米地区におけるランニング分野の強化に取り組んでおり、大会スポンサーのほか、エマ・ベイツ選手やアリー・キーファー選手といった長距離界のトップ選手と新たに契約を結んでいる。

PAGE TOP