somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

アシックス史上最も革新的機能を搭載したランニングシューズ「メタライド」がデビュー!

フットフェア 2019-02-28  

「アシックス(asics)」は、約70年にわたるアシックスの歴史の中で最も革新的な機能を搭載した新コンセプトのランニングシューズ「メタライド(METARIDE)」を、2月28日からアシックス直営店各店、アシックスオンラインストア、東京マラソンEXPO会場などで発売した。

read more

「メタライド」は、より少ない力で、より長く走ることをコンセプトにした、様々なレベルのランナーに新しいランニング感覚を提供するランニングシューズ。

アシックススポーツ工学研究所が約2年にわたり研究開発を行い、走行時のエネルギー消費につながると言われる足首部の過度な屈曲を抑えるよう設計。この設計技術により、走行時の足にかかるエネルギー消費を約5分の1削減することが科学的に実証されている。

最大の特徴は、ミッドソールと靴底に新しい構造を取り入れた機能のGUIDESOLE(ガイドソール)。軽量性や反発性、耐久性に優れた独自開発の素材を複数使いながら、踵部に衝撃緩衝材GEL(ゲル)を採用することで足への衝撃緩衝性を高めている。

また、前部にカーブ形状を取り入れ、前部の硬度を高めることで走行中の足首部の屈曲を抑制。これにより、走行中の足への負担を軽減しながら、より少ない力で長く走れるようになっている。

今後は、メタライドと同様のコンセプトと構造を取り入れたモデルを投入するなど、アイテムを拡大させながら展開する予定。

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP