somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

伝説のサッカースパイク「YASUDA」が16年振りに復活!

フットフェア 2018-12-11  

YASUDAアンバサダーには、来シーズンからⅤ・ファーレン長崎の監督に就任する元サッカー日本代表コーチの手倉森誠氏を任命。

就任発表会で手倉氏は、「高校の選手権の1回戦で他のメーカのシューズを履いていたが、2回戦からヤスダのシューズを履いて、高得点を生んだ。当時憧れていた選手の多くが履いていたヤスダのシューズは、履けば格好いい、強くなると感じていた」。

さらに、ロシアW杯後、仕事を休んだ(やすだ)間に、YASUDAとの出会いがあったと恒例のダジャレで笑いを誘い、「監督に就任してYASUDAと共に『再動』することが、これも縁。復刻だけでなく、確実に進化したこのYASUDAのスパイクが多くの少年、選手に広まっていくことを楽しみにしています」と語った。

今回発表された黒と白をベースに作り上げた「YX-2019のスパイク」(6タイプ)は、サッカー選手はもちろん、サッカースパイクを履くラグビー選手も活用できるモデルになっている。

発売は来年3月を予定。現在、公式オフィシャルサイト(https://yasudafootball.com/)で先行予約を受け付けている。

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP