「ニューバランス」新作レーシングシューズ発表会に三村仁司氏&神野大地選手が登場!

sports 2018-11-16  

発表会に登場した三村仁司氏㊧と神野大地選手

「ニューバランス(New Balance)」は、12月14日から発売する新作レーシングシューズ「NB HANZO V2」の発表会を11月16日に都内で開催。発表会には靴づくりの名工として知られる三村司氏と、今年9月からニューバランスとアスリート契約を結ぶプロランナーの神野大地選手が登場した。

read more

「NB HANZO V2」は、今年1月1日からグローバル・パートナーシップ契約を結ぶ三村氏が主宰するM.Lab(ミムラボ)と共同開発されたもの。

前モデルから大きく変わった点は、ラスト(木型)。ニューバランスが3Dスキャンを用いて計測したデータと、ミムラボが過去数10年かけて何万人というランナーの足型を計測したデータを融合し、新しいラストを作り上げた。

具体的には、甲周りとアーチ部のフィット性を高めたほか、つま先部の巻上げを調整し、指をしっかり使って乗れる&蹴れる設計を採用。アキレス腱周辺を緩やかなラウンド形状にすることで足当たりを軽減し、立体的なアーチ部により走行安定性とフィット性を向上させた。

PAGE TOP