interview

コンバースフットウェア

代表取締役社長

北島義典さん

「18年度の重点施策はメンズ強化」

■定番のバリエーション化が完了

「16年末にオールスター100をローンチしたのを皮切りに、17年6月にコンバースネクスター、18年2月にオールスターライトを発売し、キャンバスオールスターを含めた4つの定番商品が揃いました。

定番のバリエーション化に取り組んだのは、ユーザーの細かいニーズに対応するためで、デザイン、機能、価格といった面で選択肢を増やすことが狙いです。これが奏功し、17年度は足数、金額ともに2ケタ増と満足のいく結果になりました」

 
■「コンバースネクスター」に手応え

「デビューから1周年を迎えたコンバースネクスターは、計画を上回る実績で推移しています。販路と商品がうまくマッチし、学生から社会人まで幅広い層に購入されています。

キャンバスタイプから人工皮革タイプまで多彩な商品バリエーションを用意しているため、商品単体ではなく面で見せる店舗が多く、コーナー化も進んでいます」 

  • リーガルコーポレーション

    代表取締役社長

    岩﨑幸次郎さん

  • アシックスジャパン

    代表取締役社長

    小林淳二さん

  • K・SWISS

    Brand President

    バーニー・ウォーターズ

  • ゼビオ

    代表取締役社長

    加藤智治さん

PAGE TOP