interview

ニューバランスジャパン

代表取締役社長

冨田智夫さん

「No.1のランニングブランドを目指す」

■18年の重点施策

最も注力するのがランニングです。今年から様々なプロジェクトを始動させており、本気でナンバー1のランニングブランドを目指していきます。

2番目はアパレルです。昨年は売上げ全体に占める比率が8%だったので、これをできるだけ早い時期に20%にしたいと考えています。

3番目はDTC(ダイレクト・トゥ・コンシューマー)。Eコマースはもちろん、直営店についてもしっかり売上げを取っていくとともに、コンテンツを充実させて消費者に対してブランドの世界観をしっかり伝えていきます。

新規出店については1~2店舗を検討しており、それに加え百貨店にショップ・イン・ショップを数店舗オープンさせる予定です。現在約20店舗あるアウトレットについては、年内に3店舗ほど増やす予定です。

4番目は売上げの約50%を占めるライフスタイルです。996や1400といったクラシックなスタイルに加え、昨年から247といった新しいスタイルも提案しており、ライフスタイルのなかで新しい柱を確立させていきます。

  • コンバースフットウェア

    代表取締役社長

    北島義典氏

  • アシックスジャパン

    代表取締役社長

    小林淳二さん

  • クラークスジャパン

    代表取締役社長

    宮増浩さん

  • オン

    共同創業者

    デイビッド・アレマン氏

PAGE TOP