somezup

スニーカー&スポーツライフスタイルの最新トレンドを発信

アラサー女の厳しい審美眼でセレクト「雨の日が待ち遠しくなるシューズ(靴)5選」

ピックアップ 2016-06-06  , , , ,

ムーンスター ファインヴァルカナイズ「ALWEATHER」

ムーンスター

福岡・久留米で品質と履き心地、シルエットの美しさを追求し生産されているスニーカーブランドのムーンスター ファインヴァルカナイズが、雨の日“にも”履けるというより、晴れの日でも雨の日でも“両用”できるスニーカー「ALWEATHER」を開発。パッと見はいかつめ、男性向けに見えるこのアイテム、実は女性の購入も少なくないとのこと。履けば雨を通り越して泥跳ねさえ気にならず思いっきり走り出したくなりそうな、躍動感あふれるスニーカーだ。

 

スピングルビズ「BIZ-123」

スピングルビズ

最後は、女性の立場から見て「ぜひ男性に履いてほしい」雨の日靴をプレゼンしたい。男性用の雨靴は革靴風のものがすでに豊富に出ているが、スピングルビズはビジネスシーンにおいても違和感なく履ける優秀スニーカー。スマートに見えるデザイン性の高さが際立つうえ、吸湿・透湿・抗菌処理を施した高機能ライニングを使用しているため、梅雨特有のムレた状態から発生するニオイが気になることもない。靴内がいつでも清潔であり、脱いでもスマートな足こそ大人の男の気遣いだと、私は思う。

以上5選、いかがだっただろうか。雨の日=レインブーツという時代は今や昔、見た目にも華やか、高機能&高性能で、雨晴れ兼用で快適に履けるシューズを今年こそデビューさせて、快適に梅雨を乗り切りたいものだ。(文:赤山恭子)

ピックアップ記事

人気ブランドの最新情報をチェック

PAGE TOP