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ブーム終焉後のスニーカー市場を読み解く

ピックアップ 2017-08-29  , ,


“普通の状態”に戻る

売り場の声はどうだろうか。

アスビー渋谷センター街店の3~7月のスニーカーの販売実績は前年比10%減で推移。「クラシックランニングモデルが下火になったことと、女性のスニーカー離れが如実に現れた結果」という。

スーパースポーツゼビオテラスモール湘南店は、17年春夏商戦を振り返って「レトロランニングモデルにブレーキがかかった影響で、スニーカーは全体的に低迷した」と語る。

一方で、「メンズは前年並で踏みとどまっている」(アスビー渋谷センター街店)、「レディスはそこまで落ちていない」(スーパースポーツゼビオテラスモール湘南店)という声もあり、スニーカー離れが一気に加速し、市場が急激に縮小しているとは考えにくい。

サプライヤーからも「これまでが異常だった」「今が適正な市場規模」といった意見が挙がっており、ブームから“普通の状態”に戻ったと捉える向きもある。

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