「SOME(Z)UP」(サムズアップ)は、靴にまつわるトレンドをファッション、スポーツ、ライフスタイルの視点から発信するWEBメディアです

「ニューバランス」初のライフスタイルストアが東京ミッドタウンにオープン―3Dプリントシューズが日本初上陸


久保田伸一VICE PRESIDENT

米国ニューバランス アスレティックス社でライフスタイルおよびUSA&UKモデルの責任者を務める久保田伸一VICE PRESIDENTは、今回のオープンについて、次のように語る。

「日本でライフスタイルビジネスは、良いポジションをつかんでおり、これは世界に向けての手本となるもの。

とくに東京は情報の発信元であり、六本木はターゲットであるメトロポリタンアスリート(洗練されたアスリート)に相応しい街。ニューバランスのライフスタイルを具現化しやすく、ビジネスでも勝算はある。

コンセプトを明確にしながらアパレルもしっかり展開し、本当に良いものを提供する店として、商品も吟味してブランドメッセージを発信していく。

ライフスタイルカテゴリーのショップの必要性については3年位前から言い続けてきたが、具体的なショップコンセプトが挙がってきた日本に1号店を出すことになった。

この業態は、かなりの数の国からリクエストがあるが、グローバル戦略の一環として取り組んでいるため、都市やロケーションなどについて話し合いをもって規範をつくっているところだ」

なお、ニューバランスジャパンでは、カテゴリーを切り取ったショップ展開を強化していく方針で、6月9日(金)には東京・銀座にランニングカテゴリーのショップ「ニューバランス銀座」のオープンを予定している。

【店舗詳細】


■店名:New Balance ROPPONGI 19:06
■住所:東京都港区赤坂9丁目7-1東京ミッドタウンガレリア1F
■電話:03-6434-0603
■営業時間:11~21時(不定休)

編集部オススメの記事